松下先生

OCSIAの奈義合宿に久しぶりに参加した。

参加者16名。岡大だけでなく、阪大、大阪医大、神戸大の学生さんに、薬剤師の方も参加!

しかも午後からは学生時代奈義合宿皆勤だと言われた光田先生も加わった。

 

SP2名、午前中はそれぞれに8回のロールプレイ。

午後からは、家族面談のロールプレイを4回。

それが、みんなみんな一生懸命で。

家族面談のロールプレイは、手を挙げてやりたい!と言う学生たちがじゃんけんでメンバーを決めている。やりたくないから、じゃんけんで決めるあのパターンではないんです。

 

最後の松下先生とのデモは、最初から込み上げてしまった。ただ存在に向き合ってもらえるそのすごさは、本当に松下マジックだ。

確実に、ひとつの家族が救われた。そう思った。

 

こんなに豊かな時間がある。

松下先生を何度も何度も体験して欲しい。

なんかね。こんな場所があるんだね。

幸せだったよー!!!