初のオンライン面談

SPにもこんな時代がきたのかと思う。

一旦中止になっていた岡山県立大学栄養学科での実習がオンラインで実施された。

栄養学科の学生さん3人が1組になって、糖尿病の患者と出会うという設定だが、今のご時世に自然な流れでのロールプレイになった。

「こういうの慣れてないから」と、慌てる感じも患者としてはとてもリアルだ。

何より想像していた以上に、画面を通して気持ちが伝わってくる。

フィードバックも実際とは変わりない。画面上でどんどん引き出されていった。

フィードバックを受けての学生の感想「聞かなきゃいけないことに追われ続けていた」

しびれた。

 

画面の背景は細工できるので、家のもろもろが隠されてとてもいい。

実際私の背後には、はつこがゆったり寝そべっていた。

f:id:spjunko:20200522182233j:image