まさにつぶやいてます。

仲間を感じたくてみんなに向けて発信した。

自分の日常の一端も書いてみた。

3度の食事作りがそんなに苦痛ではないという発見があったという内容。

でも、その晩に、買ったばかりのペッパーミルの蓋がちゃんとはまってなくて、粒胡椒が飛び散った。一瞬にして、料理が黒く彩られた。

あーっ、やっぱり苦痛なのかもー。ごまかしてたのかもー。

こんなことも、すぐに話せないのはつまらないなあ。と、つくづく思う。

すぐに誰かに話せば笑い話にもなるものも、黙ってたら、ただの失敗だ。

 

Facebookって、すぐに反応し合ってるよなあって

それって大変だよなあと思いつつ垣間見てた。

しかし、私の仲間はすぐに反応しない。

その仲間の謙虚さは、実は前から知っている。

 

でも、でも、こんな状況の時は

飛びつくくらいの勢いが欲しいよなあ。

どうしてるのかちょっとでもいいから教えて欲しいよなあ。

つい求めてしまうよなあと、1人つぶやいてる訳ですよ。