母の日。

総社市のメインとも言えるだろう天満屋リブに

母の日のプレゼントを探しに来た。

中学生くらいの男の子が3名レジに並んでいる。

さっき私も物色したワゴンのハンカチを持っている。

レジのスタッフが

「母の日のプレゼントでお願いしまーす」と声をあげた。

ふと見ると、やっぱり中学生くらいの男の子が2人。1人は犬のオブジェを手にしている。

「うちのお母さんは、、」

そんな声が聞こえてきた。

この子のお母さん、犬が好きなのかなあ。

お母さん達、どんな顔をしてプレゼントをもらうんだろうなあ。

 

なんだ、この母の日は!

私が何より、いいものもらったじゃないか。

想像するだけで、なんて豊かなこころになるのだろう。

私は、お惣菜コーナーで寿司にしよう、、