この素晴らしき世界。

パラリンピックで、とても印象に残った水泳選手がいる。

木村敬一選手だ。

リアルタイムで彼の泳ぎを観ることは出来なかったけど、NHKをつけたら200mバタフライで金メダルを獲ったというニュースの真っ最中だった。

プールの中で、木村敬一選手が富田宇宙選手と抱き合って泣いている映像が流れた。

コメンテーターも目を赤くしている。今まで泣いていたのだろう。

競泳会場では、解説者も泣いている。

アナウンサーも込み上げてくるのを必死で抑えていた。

誰もがもう言葉にならないのだ。

その少しの沈黙に包み込まれるようで。

そして、私はたまらなく感動した。

「ああ、こんなに優しい世界があるんだ」