ぼやき。

ぼやき漫才が懐かしい。

あの人生幸朗が「しかし、みなさん、これは私がボヤくのやのうて、今の世の中が私をボヤかしまんねん」といい、「まぁ皆さん、聞いてください」と聴衆に語りかける。って具合のぼやき漫才。

 

私も、まぁ皆さん、聞いてください。

看護の教育で思うことがありますねん。

看護学生さん達を、ええとこそのまんま伸ばしてあげて欲しいんですわあ。

そこだけですねん。

 

医学部もなあ。新しい試みに力いれておられるようですけど、今のやり方じゃ、あきまへんで。

 

責任者出てこい!

(これも人生幸朗の決めゼリフでありました)

 

.......SPだってぼやきたくなります。