気づいた時こそ。

数日前にテレビのリモコンにほこりがこびりついているのに気がついた。

もう何年使っているだろう。長年使っていたら汚れるのは当たり前なのに、気づきもしなかった。

凹凸のふちにある汚れを少し落としてみた。

そして今朝のこと、テレビがリモコンに反応しない!とりあえず電池を変えてみたが反応なし。

いろいろボタンを押しまくってみるがどうにもこうにも反応しない。

今のテレビって、リモコンがなかったらどうやってチャンネルを変えるんだ!?

ググッてみると、リモコンの汚れが原因の一つかもしれないという内容を見つけた。

数日前に気になったのにも関わらずこんなことになって!今度は綿棒を使って丁寧に汚れをとってみた。数日前には取りきれてなかったほこりがとれるとれる。すると、リモコンボタンにテレビが反応した!

最初に気づいた時にちゃんとしろよと、また教えられた気がする。気づいた時こそ!

肝に銘じておきます。