Believe

ここ1年くらい、どうしても知りたい歌があって。

うろ覚えの歌詞でググッてみても、槇原敬之Kiroro竹内まりやの歌が出てきて、さすがに探すのはあきらめていた。

口ずさんで誰かにたずねるほどの歌唱力もなく

そのうえ1人口ずさんでも途中からなんの歌かすらわからなくなる。

そんな状態だったのに、今朝ふとまた歌詞が浮かんだ。「挫けそうになった時も、あなたがそっとそばにいて」何だかいける!気がした。

“Believe”今までヒットしたことのない歌だ。

音楽が流れ始めたその時「あ~これだあ~」涙が流れた。

“たとえば君が傷ついて挫けそうになった時は

かならず僕がそばにいて、支えてあげるよその肩を

世界中の希望を乗せて、この地球はまわってる

いま、未来の扉を開ける時

悲しみや苦しみが、いつの日か喜びに変わるだろう

アイ ビリーブ イン フューチャー

信じてる”

今この時だからこそ、やっと聞けたのかもしれない。