よー生きてきたよなあ。

春が過ぎ、夏が近づいてくるこの季節になると

無性に藤色の服が着たくなる。

大好きな古着屋セカンドストリートに行っても

つい藤色を探している。

手に取った服を見て「あれっ、またこの色っ」と気づくという繰り返し。

高校生の頃に着ていた藤色の半袖のポロシャツ、それに合わせた藤色と水色とか茶色かなあ。そんな組み合わせだったと思う。チェックの綿スカート。

何故か、その映像がしっかりとこころに残っている。

 

そう言えば、庭に藤色の花が咲いている。

そういう季節なんだなあ。

誕生日を迎える季節でもある。

なんか、私にとっては特別なんだろう。

今年も藤色のスカートを買った。

そして、いよいよ還暦を迎える。