変な緊張感。

1人でお昼を食べるのに

どうしても食べたかったお店中華そば片山に向かう。

定休日…。

中華そばにこだわって、支那そば餐休に移動。

ここも初めて。馴染みな感じのお客さんがどんどん出入りしている。

自分の中のタイミングを外した。

車から出られず5分くらい経ったろうか。えいやっとお店に入る。

若干緊張しているのか「カウンターへどうぞー」と言われたのに、違う席に座ろうとしてすでにお客さんが座っているのにおっと。

少し固まったまんまカウンターへ。

店の名前が支那そばから始まってるのだから

迷わず支那そばを注文した。

「Aセット」「名物そば」という名称が飛び交う。

支那そばをすすりながら、Aセットやら名物そばとやらを目で追っていた。

食べ終わって、支払って「ごちそうさま」って言って、しゅーりょー!

何気にやれたやんと変な達成感の中、車に乗ってハッとする。

支那そば食べ終わってからもマスクをするのを忘れていた。

あぁやっぱり緊張していたのね。