一喜一憂。

にじいろカルテというドラマで

「一喜一憂の一喜でーす!」と、主人公が喜んでいるワンシーンがあった。

なんとも印象的で、主人公が可愛くて

気持ちが緩んだ気がした。

一喜一憂なんてするから、エネルギーがアップダウンして疲れる。だから、一喜一憂はしちゃいけないなんて思っている私がいた。ことにも気がついた。

「これは一喜の方だから、喜んじゃいまーす!」

「これはどうやら一憂の方だから仕方ない。落ち込んじゃいまーす!」

なんて、あってもいいじゃないか。

だいたい、そんな風にこころがアップしたり、ダウンしたりすることに気づいてることがすごいよ。

おっと、SPとしてはそれが大事だと言ってるやないかー!

ああ~そうでしたあー!

一喜一憂。上等じゃないですか。

そう、もっとらくちんに

味わってみましょうか。