これを共感というのですね。

久しぶりに膀胱炎?

泌尿器科で看護師さんの問診を受けた。

「最近仕事で特に身体を使って疲れているとか、精神的に激しくストレスがあったとかありませんでしたか?」

「桃農家なので今は忙しいです。肉体的に疲れています」

「ああ~そうですかあ。今は大変でしょうねえ。疲れが出るのも当然です」

こころがこもっていて、あまりにその言葉に包まれすぎて

一瞬ポカンとした。

これって、本物よな?ロールプレイしてる訳じゃないよな。

 

診察が終わると、今度は先生の言葉に見送られることになった。

「大変ですね、今はね」

頷きながら言われたその言葉には

「桃農家は大変な時期でしょう。無理のないように。頑張ってくださいね」が確かに含まれていた。

沁みるように伝わってきた。

 

これって、現実なんだね。

SPであるがゆえにね、つい戸惑ってしまって。

本当に泣けてきました。