久しぶりのスタバにて。

なんともないと思っていたけれど

やはりどこか緊張していたのだろう。

さり気に並んだつもりでいた私にいきなり

お兄さんが、パーテーションに両腕をかけて(ねえ君い~と声をかけてきたような感じのシチュエーションで)

「お決まりですか?」と聞いてきた。

一瞬動揺したけど、これまた何気に返した。

「あっ、アメリカンを」

「はい!アメリカーノですね」

こころの声「うっ、アメリカーノって言うんか」

「レジには誰も並んでないのに、事前に聞くんか?慌てるやないか」

 

すると、レジに立っているお姉さんが「サイズはどれになさいますか?」と聞いてきて

とっさに「ショートで」と返した。

これはさり気に言えた!よし!

 

引き続き私はICOCAカードを手にして

「スタバで」

「、、はい、お支払いはICOCAですね」

それこそさり気に返してくれるのね。