初の試みです。

神戸大OSCEに、岡山からオンラインでSPが参加した。

なんということでしょう。

(劇的ビフォーアフターの音楽をこころに流して)

 

2部屋に各4名のSPがそれぞれにパソコンに向き合う。

神戸大の方では例年と同じように、OSCE会場の部屋に学生が入って来る。

そこからは、オンラインとはいえ同じようにOSCEが始まるのだ。

 

仲間と同じ部屋でOSCEをするなんてありえないことだ。

邪魔をすることなく、仲間の声が部屋に響きあっている。

 

初のことなので、いつも以上の緊張感があるけれど。

マスクをした上にヘッドホンもしているので、耳の辺りが痛くもなったけど。

みんなと一緒にやっているOSCE!という感じがして、こころ強く、なんだか部屋の空気も柔らかい気がした。

f:id:spjunko:20201213105800j:image

ふと目についたコートたちもなんか寄り添い合って、色も生かし合っていい感じやないか。

このいい感じが、神戸大の初オンラインOSCE。

こころに刻印しておこうっと。