猪田さん。

桃作業体験に初めて来てくれた。

麦わら帽子と長靴姿で現れて「ガチです」と言われた。ちょっと笑ってしまったけど。

本当にガチだった。

 

桃の収穫をする時の真摯な姿勢。

何度も何度も「これはどうですか?」と、確認しながら、桃の収穫をする姿にこちらが照らされるようだった。

体験なんだから、、というこちらの気持ちが恥ずかしいとさえ感じた。

本当に丁寧に大切に作業を進めていかれる。

そして、箱詰めの作業にいたってはより謙虚さを感じた。

どこまでも大切に真剣に取り組む姿は

桃作業だけではない。

そのまんま、猪田さんが猪田さんである姿であるし、そして、きっと医療者としての姿でもあるんだろうなあ。と、強く納得した。

 

どの場でも自分が出るんだよなあ。

f:id:spjunko:20210628093245j:image