ほんとうは、やっぱりですね。

桃農家で生きていると、天候が特に気になる。

生きたものは、天候にそのまんま左右されるから。

そして、私たち生きたにんげんも天候にやたらと左右されている。

でも、それは自然の流れなんだよね。

その中で、生きている私たちなのに、暑いー!とか、たまらんー!とか。

でも、文句言わず、その中で育つ桃たち。

 

昨日の勉強会で思った。欠席者がどんどん増えるとこころが萎えていく。

それはやっぱり、みんなに参加して欲しいから。

でも、それが自然の流れなら、

左右されることなく、人数にとらわれず、やりたいことをただやってみる。

 

自然の流れに身を委ねる前には、やっぱりなんか萎える気持ちを見過ごせない。

でも、いつしか身を委ねて、その場にいるみんなと時を過ごして。

そうして、改めて萎えた気持ちに目を向ける。

模擬患者の模擬患者による模擬患者のための勉強会には一度でもいいから参加してください。って発信してる。

それはやっぱり遠慮したんだな。

 

ほんとうは、やっぱりですね。

なんとか参加して欲しいーーー!

ってのが、正直な気持ちだ。

 

委ねると萎えるって、漢字が似てるー!