認定標準模擬患者養成。

試練は呼びかけ。と、聞いたことがあるけれど。

国が動き始めたやり方に、私はついていけないと思った。

送り続けられる長い文面にもげんなりしていた。

試練は呼びかけ。それは確かだ。今だから思えている。

まずは、このことをどう受け止めるか。

腹が座った時、1人ではないことをしかと思う。

そこからだ。

それぞれの力を発揮して、個性を生かして

国の動きに乗り始めることが出来てきた。

国に引っ張られるのではない。

そうしたら、より目的が見えてきた。

 

試練とは。

今までのやり方ではいけないと。

変わる時だと。

何かを手放せと。

そう問うてくれているのではないか。

 

久しぶりに仲間が集まって、認定標準模擬患者の共有をした時だった。

みんながひとつになろうとする空間だった。

遅れて参加した仲間の1人が、まさにそのことを感じたと話してくれた。

 

One for all 

All for one

今、まさに岡山SP研究会はこう生きている。

希望が見えてきた。