自分に対してのつぶやき。

千秋楽に正代が優勝すれば熊本の力士初となる。

と、聞いた。そりゃあすごいなあと思った。

でも、思っただけで別にテレビを観るつもりもなかった。正代のことすら知らない。

ところが、家に帰ってテレビをつけたら、ちょうど正代の一番だった。正代が勝った。うわーーー!!やったー!!

思わず叫んで拍手していた。猫が驚いて飛び上がった。

 

半沢直樹を観たことがなかった。気にはなっていたけど、腹が立つ内容だとわかりきっているので避けてきた。

ところが、最終回くらいならいいかなあ。

きっと小気味よい内容なんだろうと思って、TVerで観てみた。初めてにして、最終回のみを。

泣けてきた。感動した。

人間賛歌だ。

 

で、思った。

プロセスより、オイシイとこだけ味わってる。

しかも、誰よりもまるで応援してきたかのように。

まるで全編観てきたかのように。

 

たまらんね。