2021年

年を越す時か、新しい年の朝か忘れたけど

「2020年って、フレーフレーって読めるじゃん。そういう年だったんじゃないか」と、気づいた。

朝ドラも紅白歌合戦も“エール”一色だった。

まさに、フレー!フレー!だ。

随分前に、今同じ時代に共に生きている人達は

ずーっと昔の昔に、約束の丘と呼ばれる場に

集いあった魂だという話を聞いたことがある。そのことを、ふっと本当に久しぶりに思い出した。

 

2020年、まさにこころを問われる年だった。この厳しい時代を共に生きている人達と

この2021年をどのように生きていくのか。

 

さらにこころを、愛を、思いやりを、

この目には見えない人の本質こそを

大事にしたいと願うSPは

自分に問い続け、より働きを深めていかなければいけない。

SPならば、それが真のミッションだと思う。

そして、それがきっと“約束”だとも思うのだ。

その約束を生きる2021年が始まる。