オンラインを使って。

昨年に引き続き龍谷大学栄養学科の

SP医療面接実習がある。

今日オンラインでの打ち合わせがあった。

大学側の音が反響して、しばらく手直しをされていた。その間、龍谷大学の中村先生と黙って見つめ合う不思議な時間が流れた。

「あっ、猫ちゃんが」セッティングしている先生が、うちのさんちゃんが見えたのだろう。

小さく叫ばれた。

オンラインあるあるの出来事も、何となく慣れてきた。

 

昨年は3年生だったが、今回は4年生の実習となる。

打ち合わせが終わろうとした時だった。

「卒業する前に、学生たちにこの実習をどうしても体験させたかったんです。どうぞよろしくお願いいたします」

中村先生がそう言って頭を下げられた。

 

こころにぐっと沁みた。

オンラインでも、こころは動く。

そして、オンラインを使ってでもSPを希望して下さる学校がある。

 

この時だからこそ

体験できることもある。

そう思う。