ふと思うこと。

「他人を理解するとは?」

「わかりえないという前提でわかろうとする。

そこに愛がある気がする」

ビールのCMだった。

妻夫木聡の質問に内田也哉子が答えていた。

おお~と思った。

 

「自分のこころで感じことをただ言葉に乗せただけ」

オリンピックに対する想いを話したことについてインタビューされた内田航平がそういった内容を答えていた。

ああ~と思って、思わず書き残した。

 

見えない世界が、こころのことが、色んな形で表現される。

きっと人はそれを感じたいんだ。

いちいち、おお~やら、ああ~やらで反応している私もその一人だ。

反応して、感じて、思わず書き残して。

それで終わらない。

共有したい仲間がいる。

しかも、それを生かせるSPという働きがある。

 

なんか、幸せやないかぁ。