岡山大学と岡山SP研究会の懇談会。

なんと漠然とした、でもどこかあったかい名称。

一体どんな場になるのか。

と思っていたら、医学部からは4名の先生方が参加された。

「和気あいあいと話せたら」の促しはともかく。

学務課の石田さん、山本さん、物部さんに何よりお礼が伝えたかった。

懇談会が終わって、3人にお礼を伝えていると

大学でのここまでの道のりが、どれだけ大変だったのだろう。それが伝わってきた。

その時だった。

「繋げていく。そこだけはどうしても!繋げたいんです。私たちが繋げていきたいんです!これからもです!!」

石田さんが力強く、言葉にしてくださった。

 

そして、「これからも頑張ってください!」と

ファイトのジェスチャーで。

私はその笑顔を忘れない。

言葉を忘れない。

こんなにSPをわかってくれる人がいることを

これから、どんな時だって忘れない。