嬉しい出会い。

Timeで、猫の2kg入りの療養食を買おうとしたら

いつも躊躇してしまう5kg入りの療養食を

若者カップルが、よいしょと持ち上げた。

割安とは言えど、5kg約8,000円を出すのは

いつも躊躇する。

思わず話しかけた「療養食なんですね」

すると、女性の方が、飼ってる猫のこと、療養食の内容などを楽しげに話し出してくれた。

療養食の袋を抱き抱えた男性も頷きながら

一緒に話に加わっていた。

と、その時、女性が突然目を丸くして言った。

「あー!実習で出会ったー!」

どうやら、2人は川崎医科大学の学生のようだ。

女性は続けた。

前田敦子さん!あ~私名前まで覚えてる~」

「いやいや、それはAKB笑。私は前田純子です」

それからも2人は話してくれた。

「実習楽しかったですー!」

男性も、今まで以上にもっと頷いてくれた。

別れ際「猫ちゃん、お大事に」と、見送られた。

お大事に。それはやっぱり自然だった。

「ここでも、お大事にかあ笑」